IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

お久しぶりです

 

おひさ

迷子です

 

すっかり季節も変わり秋になりました

たまに冬みたいに寒い日がありますよね

 

迷子はぬくいのが好きで寒いのは嫌いです

氷河期とか来たら真っ先に死ぬんだろうなぁ・・・

 

近況でいくとカバンとPCを買いました

PCが6万円くらい

カバンもそれくらいかなぁ・・・

 

f:id:maigoler:20161110172818j:plain

 

PCはこんなの

xiaomi notebook air 12です

届くのに一か月はかかったよ!こんちくしょう!

 

やる気があれば届くまでのやり取りも記事にしよう

やる気があれば()

 

写真の通り最近スタバに行く事も謎に増えてきました

抹茶ティーラテトールエキストラパウダーオールミルクシロップ抜きで!

 

レジの人はエキストラパウダーって言うけど渡す人はパウダー多めって言うから

どっちがいいんだろうと若干考える今日この頃

うーむ難しい

そもそもネットで仕入れた知識しかないやつがスタバ行くなっての

(*'ω'*)

 

ちなみに上記のヤツは抹茶オレみたいなやつで抹茶パウダー多めだからやたら濃くてミルクだけで作るからミルク感もバリバリでます

現役男子高校生だった頃に人生初スタバで頼んだ奴もコレでした

もちろんネット(ついったー)で知りました

\(^o^)/

なつかしい

ちなみに当時大人になれば飲めると思っていたコーヒーですが

社会人1年目の今もまだ子供なのでコーヒーのめません

 

 

で、脱線してましたがカバンはつい数日前届いたばかりで写真は1枚もありません

Amazonさんが割引してくれたので64000くらいのカバンが51000くらいでした

安い!!!

 

買う直前まで

いや、5万もムダ金使ってる余裕あるの?!俺?!

って思ってた気もしますが

 

1時間後にはポチってましたね

20%オフは正義

 

大阪生まれからか期間限定とタイムセールと新商品と限定品には弱いんです

新しいカバンで心機一転してジムに通おうかな・・・とか思ってるんですが

果たして月6000円(税別)の出費までして費用対効果が出せるのかどうか

 

でもそんな事言ってる場合でもなく

既に体重は学生時代から6キロも増えウエストは4cm増加

 

迷子の警報機はなりっぱなしです

でも来週から地獄のように忙しくなるとか聞いてて・・・

 

もうちょっと暇になってからでも・・・とか

思っちゃったり

 

それ行かないやつですよね

たった20数年の人生ですが

 

時間ができたらやりたいなって

時間がない時にいっつも思うんです・・・

(´◉◞౪◟◉)

 

で、実際に時間が出来たら何がしたかったんだっけって

謎の熱意が消えてるんですよね

 

でもでもでも!!!

来週から忙しいのなら今のうちに休まなきゃ()

とか言い出して

(;´・ω・)

 

ソシャゲを例に出すと

スタミナは時間で回復していくけど

スタミナ最大値からはいくら放置しても回復しないですよね

 

人間も似たようなもんです(暴論

 

もうちょっとでクリスマスですね

毎年言ってる気がします

 

そもそも毎年同じイベントしか来ないのが悪いんです

これがもしゲームだったら毎年同じイベントの刷り直しとかオワコンもいいとこですよ

ゲームと現実を混同するなって話ですけども

 

イデアの枯渇を感じますね・・・

 

書こうと思えば色々書ける気がしてきた頃ですが

長くなりそうなので最後にアイデアで思い出した事についてでも

(。´・ω・)?

 

最近お風呂や私生活に香り系のものを用意してる迷子です

具体的にはアロマディフューザーと入浴剤なんですけど

お風呂でのんびり入浴剤入れてると

 

謎に色々思いつくんですよね

お風呂ってアイデアの宝庫だと思うんです

 

有名なアルキメデスですら風呂の中でアルキメデスの原理を思いついたとか・・・

なんかそんな話を昔聞いた気がします

 

で、なんとかしてお風呂で生まれたアイデアを残したい!

と、思いまして

 

耐水性ペーパーでも買おうかなとか思っています

デジタル大好きな迷子ですが

風呂用端末とか用意するのはちょっと高いかなーって思いますし

いやそれはそれで用意するのが楽しいからいいんですけども

 

中華系の耐水スマホとか漏電が若干怖かったりもして

アナログに耐水ノートとペンにしようかと

社会人になればお金的な余裕はある程度生まれてくるので

その資金を使って時短ライフハックをしていって少ないプライベート時間を長くしようと

思っています

 

 

会社が楽しいかって言われると正直楽しくはないですし

営業なのに営業できないってどうなのって思います

 

営業的スキルは元々無いですけど

若干醸成されつつあった飛び込みの時の経験値は全部消え去った気はします

まがいなりにもあの時はお客さんと会話出来てた事ですし・・・

 

来月にはボーナスがあるので

何とか頑張っていこうと思います

 

ボーナスで何買おうかな

(*´ω`*)

 

それでは