IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

ファンタジーに終わりはない

こんばんわ
ファンタジーで一番最初に出会ったものってなんですか?

ちなみに迷子はとある本が恐らく最初のファンタジー系列
スーパーマ○オとかポ○モンとかがファンタジーじゃなければ!

2つ目のファンタジーはドラゴンク○ストだけどね!

デルトラクエストってシリーズ知ってますか?

小学校の頃知った作品ですがファンタジー作品で3部作でかなりの長編作品です
これが迷子初のファンタジー

デルトラクエストは今読んでも面白いし
映画化すればストーリーもいいし儲かるんじゃないかなとか思ってます\(^o^)/

そんな現実的なお話さておき
今日はファンタジーでどんなのが好きか勝手に語ります←

ファンタジーと言えばまず種族です
エルフ、ドワーフ、亜人、獣人、妖精やアンドロイドもアリです

文明もいくつもあっていい
機械が発達した文明、自然と調和した文明、魔法が進んだ文明、神々に仕える文明

各国毎に文明があって種族がいて世界がある

空を泳ぐ魚や華やかな春を彩るドリアード
溶岩の中には魔人がいて雪山にはイエティがいたり森の奥深くにはケンタウロス、平原の石は巨人だったりするかもしれない
空高く行けば天使や神々の世界が広がって
地下深くには悪魔が眠っている

遺跡があって鎧が勝手に動いたり
ゴーレムが番人だったり

想像なんていくらでも出来ます
最近ファンタジー成分足りてなくてヤバイです

迷子に現実を与えすぎるとショック死します
┐(´д`)┌ヤレヤレ

久々に現実ヤダヤダ病にかかりそうです
最近なんかこういうファンタジー色強い
ファンタジー成分ダダ漏れな作品ないですかね......(´・ω・`)

げへげへしたいでござる

最後に


f:id:maigoler:20150914014002j:image

ピザとコーラはファンタジー
異論は認めない

良い夢を
おやすみなさい
(。-ω-)zzz. . .