IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

少し期間が空いたり

どうも迷子です

 

前回から期間が空きましたが生きています

 

 最近私生活がほぼ投げやりになっており

私生活らしい私生活がないまま数カ月過ごしていました

 

平日は残業が多く、帰ると死んだように眠る

休日はとにかく平日に向けて休んだり調べものとか会社で出来ない仕事?をしたり

 

とにかく楽しい事とか特に考えられない毎日です

仕事のために生かされてる的な

とは言っても遊びにもちょこちょこ行ってる訳ですが・・・

 

そんな中、私生活で「やりたい事」「やらなければいけない事(自己研鑽系)」

と、覚えておくのも限界なので管理しようと友人の紹介によりToDoアプリを使い始めました

 

TrelloというToDo管理アプリですがめちゃくちゃ使いやすい直感的UIですぐ使い始めれました

特に私生活で実現したい事って思いついても後回しにしてどんどん忘れていくんですよね

それを書き溜めておく事で時間ができた時に実現出来るようにしようと

ちなみに今週末は片付けとジャンクグラボが生きてたので赤錆取りとかしていました

 

写真全く撮ってない/(^o^)\

ブログ果たしてやる気あるのか無いのか・・・

 

片付けしていた理由ですが

今週半ばに自宅の火災報知器の取り換えがあるらしく

クローゼット内にある火災報知器を交換出来るようクローゼットを開けれるようにしなければいけなかったのです

ええ、クローゼット前はゴミ溜まりでした(笑)

Ama〇onの段ボールを再利用して小説をメ〇カリしてやろうと思っていたのですが

段ボールだけ積み上がってました、仕方ないですね

 

とりあえずここまでが日記でーす

 

最近日記系?ユーチューバーとかもいて視聴者からやって欲しい事が来てそれに応えたり、何か面白そうなガジェット買って紹介したり使ったり

そんなのが出来たら面白いだろうなぁって思います

 

特に技術系で〇〇修理とか〇〇構築とかやってて楽しそうだなーって

 

動画編集力と時間があればやってみたい

家に帰って飯食ったら0時回ってるみたいな生活だと不可能でしょうけど・・・

 

機材はある程度揃ってるんですよね・・・

カメラもあるし三脚とかも趣味で持ってるし

ある程度のスペックがあるPCもあれば大容量データ保管HDDもある

アクションカムもあるから外の撮影もOKと・・・

 

これ会社辞めてユーチューバーになるしかないのでは?!?!?

と、動いてない脳で考えていたりします

 

やりたい事は無限大

やれる事は最小限

時間と金は全くない

 

こんな感じです

とりあえずブログは細々続けながらTrelloで書いてるアイデアを1つづつ実行して報告する場にでも出来ればな、と思います

ライフハック系ユーチューバーいないなら第一人者になれるのでは?(いや絶対いそうだけど

 

仕事とにかく早く帰れるようにしたいです

後サーバーは今週も弄れなかった(´・ω・`)

 

8月末から丸2週間程海外行ったり国内駆けずり回ったりしています

そこも記事にできればええな・・・

それではそれでは