IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

明日香村へ行きました

どうもどうも

おはようございます

 

深夜4時

なぜこの時間になると元気になるのでしょうか・・・

 

先祖はきっとカブトムシかなんかな気がします

(´・ω・`)

 

近況報告

最近は卒論に追われそうな毎日です

卒論のテーマがうちのゼミは自由なので非常に苦労しました

 

こう

○○について書け

とかならその○○について書けばいいだけなので簡単なのですが

自分で仮説を立てなきゃいけないのが本当に難しかった

 

迷子のテーマはまぁ・・・うん

教授の趣味で変な方向に走ったのでお察し下さい

一生の汚点を残して大学を卒業します

 

うちの教授は本当に色々(な意味で)すごいというか

なんというか・・・

 

うちの教授が持論で持ってるボランティア理論ってのがあるんですよ

これが中々逝ってて

 

街中で女の子に声をかけるのはボランティアとかいう

超謎理論

 

よく教授に説教される迷子ですが今回もテーマ決まらず教授の研究室行ったらついでに説教されました

 

なんか教授曰く

女の子に声かける→その女の子がその事をネタにする

例えばツイッターとかフェイスブックとかで

「今日本屋で知らない人に声かけられたわーマジワロ」とか

「カフェでナンパされたわー」

 

みたいな?

 

ナンパとかだったらまぁ単純に可愛いって思われてるって事だから

女の子もちょっと嬉しいじゃん?by教授

ネタにされてもそのネタを提供するボランティアをしたと思えばいいんだよ!byきょうry

 

まぁなんか言いたい事は分かるけど

どういう超理論だよ(真顔

 

100人声かければ迷子君なら30人は余裕でアドレスなりLINE聞ける

その30人の内一人か二人はその後も会ってくれる

 

と、のたまってました

 

げに をかし

 

だから彼女出来ないとか言うのは甘えっていつも言われます

うーんこの

 

毎回ゼミ行くたびに彼女出来たの?って言うのやめてください

僕がイキイキしてる日は大抵ゲームのアップデート日であって現実で何かあったわけじゃないです

そもそも一朝一夕で彼女が出来たら苦労なんてしねーよって言いたいけど1日で声かけまくれば出来るんだろうなぁとは思います

 

はい

そんなわけで、どんなわけか知らんが

奈良県にある明日香村へ行きました

 

本題が遠かったけど気にしちゃ負け

 

f:id:maigoler:20151213045602j:plain

 

いやぁど田舎ですね・・・

そもそも駅から離れすぎな挙句バスが1時間に1本で徒歩移動しか選択肢がありませんでした

 

行ったのは2つ

 

f:id:maigoler:20151213050008j:plain

 

ここ飛鳥寺と

f:id:maigoler:20151213050211j:plain

 

橘寺です

飛鳥寺はあの蘇我氏が作った寺なんだとか

橘寺は聖徳太子が生まれた寺ですね

 

なんでまぁこんなとこに行ったかというと

知り合いの中国人が明日香村へ行きたい!と言っていて

でも日本語ちゃんと分からないし行き方も分からない

 

と、いうことで

日本人ガイドとして行きました/(^o^)\

 

二人連れて行ったのですが二人とも

いつも雰囲気で理解してるらしいんですが

ほとんど意味は分かってない

そうです

 

明日香村は遺跡に解説員のおじいちゃんがいて

普通に日本語で教えてくれるのですが

 

その後の移動時にスマホ使って再説明してました←

二人はトリリンガルで中国語、日本語、英語が話せて日本語より英語の方が得意とか言ってたんですが

迷子の発音がゴミすぎて英語じゃ伝わらず英文字で伝えてました

 

ネイティブ勢怖い(´・ω・`)

 

f:id:maigoler:20151213050747j:plain

 

あべのべあ君

帰り道に天王寺まで送ったのですが

ハルカスの展望台の事を教えたら上りたい!と言っていて

のぼってきました(´・ω・`)

 

寒かった・・・

後カップルだらけでしたまる

 

ちょっとキレそう

(#^ω^)ピキピキ

 

と、まぁそんな感じで

一日お外で活動しましたって感じです

 

卒論終わったら色々行きたいけど時間があるのかなぁって思ってます

とりあえず海外旅行行くにしろ行かないにしろパスポートとらなきゃお話にならないし計画立たねえ・・・

 

そろそろ計画を本気で立てます

もし海外行くならここで報告もしたいなーと思ってたり

 

それでは

おやすみなさい(5:12)