IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

たかがかき氷、されどかき氷

 

 

毎日ι(´Д`υ)アツィーですね

 

こんばんわ迷子です

前回更新から10日以上経ってる事に驚きです

 

時間が過ぎるの早すぎぃ!

("゚д゚)ポカーン

 

 

f:id:maigoler:20160806213732j:plain

 

先週は京都へポケモンGOしに行っていました

その時に食べたゆずかき氷です

 

この前は抹茶ミルクかき氷を食べたんですが

あの時のかき氷って何年振りだろうってくらい久々に食べたんです

 

ちょっとハマりそうです

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

そんなこんなで

京都のつきたて餅屋さんでかき氷食べてました

 

もちろんお餅屋さんなので・・・

 

f:id:maigoler:20160806215145j:plain

 

 

夏限定の梅シソもちとか

 

f:id:maigoler:20160806215239j:plain

 

いそべ餅!

 

お餅だらけでしたうへへ

(n*´ω`*n)

 

迷子の大好物がお餅です

あんこの無い餅が特に大好きです

 

あんこはこしあん派です

(´◉◞౪◟◉)

 

先週はお餅食ってた記憶しかねえ

 

京都は植物園にゼニガメが出ると噂で行ってきました

実際に出る事には出るんですが数はそこまで多くなく休憩込み3時間弱いて9匹くらいでした

進化までに40匹くらい必要なので今回は撤退

 

ポケモンGOもようやく落ち着いてきた頃でしょうか

ライトユーザーは多分ほとんどもう離れたのかなーと思ったり

迷子の家の近くにあるスポットが集中していてポケモンがよく出るところにはまだそこそこ人がいます

 

今後ポケモンが追加されていき交換機能も実装されるとか

欲しいのは家で出来るコンテンツでしょうか

 

日々捕まえるために外へ出るのはいいんですが

ジム戦も外でないと出来ませんし

コンテンツとしてまだまだ不足しているのかなーと思います

 

またお餅食べにと新しいポケモンの巣になったら京都へも出向こうと思います

普通に観光に行くのもアリ

 

それとそれと

f:id:maigoler:20160806220424j:plain

 

ついに黒xオレンジでデスクトップ環境が揃いました

 

f:id:maigoler:20160806220427j:plain

 

「世界はヒーローを必要としている」でお馴染み

OverWatchのコラボ品で固めています

 

バイス類全てRazerのコラボ品です

ヘッドセットは今回迷って買いませんでした

/(^o^)\

 

ここ最近スピーカー民になっているので買わなくていいかなーと思ったのと

今ちゃんとプレイしているゲームが少ないからです

 

(後、お金が予想以上にないからもあるんですけどね)

 

しばらくはこの環境でいくつもりです

キーボードがUSキーでキー数が日本語版より少なく若干不便・・・

(´・ω・`)

 

OverWatch仕様のRazerキーボードの日本語版が出たら良かったんですが

国内販売といってもJPキーではありませんでした・・・

マウスとマウスパッドは輸入品だけど大きな違いはなかったです

 

マウスパッド予備で2枚くらいほしいな(しろめ

 

これからなんですが

 

今ちょうど会社での勉強期間みたいなところになっていて

それが月末近くまで続きます

 

もちろんテストもあったりするので真面目に勉強するためにもゲームはかなり控えていこうと思っています

なので日常系で更新が無いと更新が止まる・・・かも

(´・ω・`)

 

こればっかりは仕方ない

書くことがないんですもの・・・

 

会社が終わったらその日の復習をして明日のために寝る

飲み会があれば復習なんて出来ないし・・・

 

休日は置いていかれた分追いつかないと・・・

ってなってます

 

お盆はお休みなので次更新があるとしたらその辺かな

それでは~