IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

ペロッ.....これは内定ブルー?!

やあ
迷子です

いつも通り電車の中で記事を書いています
高校生の男の子二人が手話で会話してて
片方の子が補聴器付けてるしそういう事かーってなりつつ
あーいいなぁなんかほっこりするなぁ仲いいなって感じです

今の時代じゃ就職活動で内定ブルーなる言葉があるらしい
2016年卒の身からすると「お祈り」も標準語のように使っていたけど
社会人の方と飲み会があったりすると通じない事も多々あります(´・ω・`)

お祈りってのは企業が就活生に不採用通知を送る際
貴君のこれからの活躍をお祈り申し上げます

みたいな言い回しを使うから
不採用が来たーってのを
お祈り来たーって言うんです

そう迷子です
\(^o^)/

若干マリッジブルーに似ていると思ってます

「こいつと結婚してええんか?一生やぞ結婚って...もう一度考え直した方がry」
とか情緒不安定になるやつです

なんかこう書いてると
家買う時とかも
マイホームブルーとかなりそう

まぁ人生に一度しかない事って情緒不安定になるよねウンウン
(´;ω;`)

話を戻すと
もしかしたら一生勤めるかもしれない会社選び
本当にここでいいのか??と気になりだし
色々調べて余計怖くなったり不安になるやつです

まさしく迷子です

インターネットの普及は悪が善か一概に言えませんが悪い事は多いと思ってます

基本的な事に立ち戻ると

匿名で誰にもバレずに何でも言える場所があったとします
皆さん何をしますか

ネットって負の情報とか結構多いんです
特に評判、レビューとか
そういう個人の主観で意見が分かれるもの

アマゾンとかでもレビュー見たら
☆1と☆5がいてどっちやねんってなりますよね
そんな感じです(´・ω・`)

で、会社のレビューなんて中々無い訳です
当たり前です商品じゃないんですし
一人1社しか基本的に入れないので
アマゾンみたいに書いてない訳ですよ

数少ない情報源の一つとして迷子が使ったのが転職サイト
しかーし
転職サイトなんです

つまり
今の会社に不満があって辞めるor辞めた人が書き込むところです
ってことは
マイナスイメージの事書いてるのが基本なんです

ただでさえ意思決定力が無く
情報過多な迷子は不安感煽られまくりで
(ヽ´ω`)してます

まぁ流れ的にはこんな感じです
結局書いて下書き保存して寝落ちして
次の日の昼に書いてるわけですが
\(^o^)/

なんでこんなにブルーなのか
今日懇親会だからです

そうそう
昨日ケーキ食べたお
おいしかったお


f:id:maigoler:20150905123352j:image

友達3人で行きました

懇親会とか
コミュ障殺す気かよ


それでは