IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

PokemonGOで迷う

ついに出ました

 

PokemonGO

ポ↓ケ↑モ↑ン↓ G↑o↑

 

はい

(´・ω・`)

 

ええ・・・やっております

やってしまっております

(1回スマホ見てたら間違った道へ向かってて焦ったり)

 

別に悪い事じゃないけども

まだ若干恥ずかしいよね

スマホ向けてやったりするのが\(^o^)/

 

地元の駅の話なんですけども

ヤヴァイのが駅前にある一直線の道に石の彫刻がいくつか置いてるんです

動物とかの形のやつが10~15個くらい置いてあります

 

その内半数以上がポケストップ(通称ポケスト)に選ばれているんです

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まだ始まったばかりなのでポケストってなんやねん

って人もいると思うので説明を・・・

 

ポケモンGO

・出てきたポケモンを捕まえる

・捕まえたポケモンを育てる

・ジムを占拠してるトレーナーを倒し自分のジムにする

 

と、いうゲームなんですが

ポケストはアイテムの入手場所になっています

モンスターボールやきずぐすり等々

もちろんモンスターボールが無いとポケモンゲットできません

そのアイテムは買うのではなくポケストへ行き手に入れます

 

つまりポケストはゲームをやる上で必要不可欠なわけですが・・・

f:id:maigoler:20160723011500p:plain

 

見ての通り少ないです

田舎に住んでいるので周りは田んぼと川・・・

 

中々ポケストに選ばれる建物やモニュメントがありません

そんな中駅前に密集してポケストが10個近くあります・・・

これは事件ですよ?!

("゚д゚).......

 

かつ駐輪場の精算機がなんとポケモンの巣になっています

*1アッハッハ

 

ポケモンの巣は名前の通りポケモンが大量発生するポイントの事です

うちの駅前やばい・・・

駐輪場に今日既に高校生くらいの子達がスマホをかざしていました

 

奴らに負けるわけにはいかない・・・!(メラメラ

 

ポケモンはレベルじゃなくCPという数値で表されます

野生の一番弱いやつで10くらい

中くらいのやつで100くらい・・・?

そこそこ高いのだと300とか400が野生でいるみたいです

 

今日始めたばかりの迷子は300台のピジョットが一番強いです

ポッポがどこでも出現するので進化させやすく入手しやすい割に強いです

 

さすがに田舎の町なのでジムも100台のポケモンを持ったトレーナーが守っているので

簡単に落とせました

 

で、ここで面白いのが

ジムを守ってる(占拠した)トレーナーの名前が見れるんですが

たまに高校生くらいだと本名で登録しちゃっているんですね

 

Tanaka Tarou

とかそんな感じで

本名が田中の人ほんまいつもすいません・・・

 

で、トレーナーの名前よく見たら妹の同級生でした

(∀`*ゞ)テヘッ

いつでも取り返してください

 

そんなこんなで始まったポケモンGO

夜10時くらいに自宅付近のジムへ向かってみたら親を連れて夜な夜な散歩してる子供と親がいたんですが

もちろんポケモンGOしてました

 

とても面白いゲームだと思うのであまり否定的に捉えず色々ここから親子で話題になればいいなーと思っております

 

最後に

俺の家の横で課金アイテム使って夜な夜なポケモン集めてくれた人ありがとう

 

事故だけ起こさないように気を付けてプレイしましょう!

それでは

*1:´∀`*