IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

シャドウバースA帯へ

f:id:maigoler:20160725001608j:plain

 

(∩´∀`)∩

A0になりました

使っていたのは昨日のデッキです

 

昨日の記事書いてる途中から眠くて眠くて

段々何かいてるか分からなくなって・・・

 

最後は適当にうpって寝たんですが

後半なんか色々適当で今見たら何言ってるんだ状態です

/(^o^)\

 

オーレリアをロイヤルで採用しない理由としては

御旗と号令を入れているからです(これが言いたかった

 

最近色々な人のプレイ動画見ていると乙姫、オーレリア、ツバキとロイヤルのレジェンド盛り盛りなセレブリティデッキを見ます

 

レジェンドはどれも確かに強いです

迷子のデッキにはツバキが1枚と乙姫が2枚しか入っていません

 

ツバキと乙姫は6コスト

オーレリアは5コストとかなり重いです

そしてプレイ動画でもレジェンド引きすぎて行動が遅くなる事もよく見ます

 

実際にロイヤルでコントロールと当たるとのんびりやってる余裕は無く

トドメが遅くなればなるほど不利な状況を招きかねません

(´・ω・`)

 

コントロールデッキは盤面の一掃カードは積んでいますし

ドラゴンであれば7コスト全体4ダメージ

ビショップは6コストお互い全破壊

ヴァンパイアは6コストお互い全体3ダメージ

ネクロマンサーに至っては条件はありますが3コスト全体3ダメージです

("゚д゚)ポカーン

 

なので早く決着をつけたい

なるべくコストの低いカードで事故を減らしたい

疾走で不意をついて倒したい!!!(恍惚

(〃´∪`〃)ゞ

 

なのでオーレリアは入れずに乙姫2枚採用のツバキ1枚です

そして御旗とアルビダの号令を使い何もない状態からでも4点疾走に3/3の守護

一掃される前提で中盤8ターン目辺りまで戦えるデッキです

 

御旗が立っていれば兵士徴収で2ドローでき手札も切らさずに中盤までいけます

これも御旗の魅力です

 

昇格戦はA帯2名と当たり2連勝で抜けました

むしろきつかったのは昇格戦に行くまでに残り100ポイントくらいから謎の3連アプリ落ちに阻まれモチベが殺されそうになりました

 

これでA帯に入った訳ですがAAも視野に入れてまだまだランクマッチやるつもりです

 

前はハースストーンをやってたんですが向こうは1ケ月毎にランクのリセットがありました

シャドウバースはまだリリースされてからバグだらけで全然落ち着いてない感じなのでランクの今後についてはまだ全然わかりません

 

現状AAランクまでがかなり長い道のりになるのでリセットがあるとしてもそんな頻繁にリセットされないとは思います

だからと言ってリセットがないと現状AAで5万ポイント以上所持してる人は何をするのかって感じにもなるのでそっちも早めに何かあればいいなーとは思います

 

やっぱゲームだろうと何だろうと目標とか無いと面白くないですからね

それではそれでは

明日から平日なのでポケモンGO記事を書いていきます

(`・ω・´)シャキーン

 

おやすみなさい