IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

【シャドウバース】ランクB帯へ・・・疾走ドラゴン紹介

 

こんばんわ

迷子です

 

シャドウバースが始まって1か月経ったか微妙な感じですが

ランクがB帯へ上がりました

 

f:id:maigoler:20160718232237j:plain

 

これが迷子ですー

登録送ってくれたら基本的にOK出すのでよろしくです

 

基本的にドラゴンしか使っておりません

っていうかドラゴン以外デッキが作れてない\(^o^)/オワタ

 

勝率は運任せで

ロイヤル系は基本負けてる気がします(´・ω・`)

 

使っているデッキは疾走系ドラゴンです

f:id:maigoler:20160718232708j:plain

 

色々まだ試している途中で環境もめまぐるしく変わる現状で勝ち続けるのが難しいなーと感じております

 

ついこの間までミッドレンジが流行っていると思ったら

今日ロイヤルとかネクロにしか当たらないんです・・・

なんでだ(´・ω・`)

アグロは苦手でございます・・・

 

元々ファフニール2枚がジェネシスドラゴンとジルニトラだったんですが試しに入れてみています

 

最近考えている変更候補ですが

プリズンドラゴンを抜いてエンジェルバレッジ

これは3枚とも抜いて3枚入れるって感じです

 

ファフニールは活躍する事はちょくちょくあるのでまだ様子見したいのですがジェネシスドラゴンが2枚にしてから物足りなく感じているので3枚積もうか迷うところになります・・・(何抜けばええんやこれ)

 

まずプリズンドラゴンですがコストが1で1/1のフォロワーにすら進化で殺されます

進化使わせれるならいいじゃんと思いがちですが・・・

ロイヤルの足止めと考えると心もとないですよね

 

ほんと倒されやすいです・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

プリズンドラゴン君の一番ダメな点が

アグロが止まらない

ロイヤルと戦うと分かると思いますが

体力1のフォロワーがずらっと4、5体並ぶんですよね・・・

 

エ ン ジ ェ ル バ レ ッ ジ し た い

 

灼熱の嵐が7コスで間に合わないので軽い全体除去は本当にほしいです

(;´・ω・)

 

対アグロは3コス辺りには向こうは盤面がかなり出来上がる時なんですが

こちらはやっと1枚目出せるかどうかってとこなんです・・・

2~3コスの時ドラゴンは手札次第じゃ何も出来なくて辛い

 

そんな時に引いてきたのがプリズンドラゴンだったとしても

アグロは止まらないんですね

ロイヤルあるあるだと返しにホワイトジェネラルで1/1が3/1になり相打ち

相手が後攻だったらジェネラル進化で5/5になり普通に除去

 

アグロネクロだと地獄の解放者が進化して3/3になり相打ち

からのリッチが場に残る~とか

ラビットネクロマンサーと相打ち等々・・・

 

よくて1枚と交換出来るか否か

プリズンドラゴン自体は自ら行動できないので不利な交換を強制されがちです

(; ・`д・´)

 

5コス全体2ダメージなんてカードでないかなーとか思ってます

 

 

まだ改善の余地はたくさんある疾走ドラゴンですが

やはり守護を出してない状態の10点~からウルズドラグーンコンボでの10点or12点や

後半にジェネシスや海剣竜を投げまくり勝つなんてのも楽しいです

 

ドラゴンは全体的に体力が高いカードが多いので1体除去してからウルズで破壊して体力全回復なんてするのもアリ

 

フェイスドラゴンって言ってもいいかもしれないです

10コスの時にいきなり飛んでくるジェネシスドラゴンが本当に凶悪

 

現在B2ですがロイヤルとネクロが本当に多いです

じわじわヴァンパイアも来ている気はしますが・・・

 

早くA帯へ上がりたいのです

('ω')

 

来週にはB3もしくはA0を目指して頑張っていきます

それではそれでは