IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

お久しぶりです

こんばんわ

迷子です

 

友人からさっさと再開しろと言われていた放置ブログ君です

4月に社会人になりそれなりに忙しい日々を送っています

(´・ω・`)

 

社会人って週5で19時まで遊ぶ時間は無く家に着いても寝落ちする事が多いです

\(^o^)/オワタ

 

肉体労働系の仕事じゃないけど肉体労働で疲れが溜まっています

運動不足なだけな気もしますが・・・

 

土日は色々な会社のイベントがあり週休2日とは言え実質的に休んでるのは1日の事があったりなかったり・・・

 

そんな感じでプライベートがスッカスカになってきた次第なんですが

やっと新入社員歓迎会のようなイベント系もひと段落ついてきて

土日に時間が生まれるようになってきました・・・!

 

とか言ってたらね

 


ハースストーンTVCM 「一発逆転」篇 60秒

 

自分のやってるマイナーゲームが

なんかテレビCMし始めてワロタ

("゚д゚)ポカーン

 

結構このCM好きで何回も見てたりしますwwwww

ハースストーンのテーマソング流れるまでに流れてる曲は何の曲なんだろうか・・・

 

放映されてるのは15秒版なのかな?

15秒版もあるんですが・・・

そっちはちょっと短すぎるなーって思ったり

 

ハースストーンはPCとかスマホタブレットで出来るゲームです

オンライン対戦型のカードゲームなんですが1戦が短いので出勤中の電車とかでやっています

 

日本でも人気が出てきたんだろうか・・・

割と日本人受けの微妙な絵柄が多いので始めた頃は日本では流行らない気はしていました('ω')

日本人プレイヤー様いましたら声かけてください()

 

とか言ってたらシャドウバースというハースストーンのパクリゲーで日本人受けのしそうなゲームまで登場してこのジャンルは今後流行りになるかもしれない・・・?

とか思っている迷子です

 

シャドウバースはCygamesが作ったカードゲームで6月17日にリリースされたばかりとこれからが期待出来るゲーム

Cygamesはグランブルーファンタジーやアイドルマスタースターライトステージを作っている会社でスマホゲー業界じゃそこそこ有名です

たーだCygamesは課金要素が強いゲームが多く手軽に出来るものが少ないイメージは持っていました(;´・ω・)

シャドウバースはそんな中かなり課金要素を抑えてるんじゃないかなーと思えるシステムにはなっています

とりあえず5000円だけ突っ込んだ迷子ですが←

これから様子見しながら記事でもかけたらいいなーと思っています

(*´ω`*)

 

そんな感じで今後は日記とゲーム系記事とどっちも書いていこうと思っています

続くかわかんねーけどな!

 

それでは