IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

本とかいうレガシーアイテム

 

こんばんわ

身辺整理中の迷子です

 

現在、身の回りの整理をしております。

ビフォーはこんな感じ

 

f:id:maigoler:20180820024102j:plain

 

本棚の整理ですねー

この本棚に100均とかの平べったいBOXをいっぱい入れて小物置きにしようと考えています

メタルラックの中身も整理中です

 

f:id:maigoler:20180820024106j:plain

 

こちらがびふぉー

全体的に整理してテプラでラベリングして収納しようかと思っていたり

 

で!

この本棚の中身を処分しようと

中学生くらいの頃は本が好きで手前にあるライトノベルはもちろん奥にある小説系も読んでました

実は漫画がほとんどない迷子の本棚です

 

漫画読まねーしなぁ・・・

ワンピースとかナルトとかメジャータイトルは古本屋で一気読みです

買えって感じですよね

 

お金が無かったというより物欲が働かなかった方ですね

話題の関係もあり古本屋で読んでた感じ

 

後、忍耐ってものを母親の腹に置いて生まれてきたので新刊出るまで楽しみ~とか

そんな事あんまり無い訳です

ストレスです

 

全部出揃ったら読みに行くわって感じですね、

何様だよ

 

そんなこんなで小説とかいうレガシーアイテム

 

特に一回読めば読みなおす事もなく家にありますよねー

 

ぶ っ ち ゃ け い ら な く ね

 

ちゅーことで全部売ります

メルカリがバーコード読み取りで本とか出品出来るようになったらしいですね

使ってみたけど便利なようなそうでもないような

 

【便利な点】

説明文に本のあらすじ?どっかから拾ってきたやつ勝手に書いてくれる

 

【不便な点】

定価とかが説明文内に入る

出品金額が勝手に入る

シリーズものをまとめて出品する際は使い勝手が悪い(1冊のバーコードしか読み取れない)

 

こんな感じですね

後はシリーズではない1冊ものの本(単発物)

売れるんかこれ?って感じです

1冊100円とかにすると送料の方が高くなるからどうしても300円くらいになっちゃう

こういうのはまとめてブックオフとかに投げ込んだ方がいい気もしていたり

 

とにかく売っていって処分して整理します

 

こういう部屋紹介系は絶対動画の方がいいです

ユーチューバーなりたい・・・

 

野望は尽きません

迷子でした

 

おやすみなさい