IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

書かないと始まらない

 

どうもこんにちは

 

迷子です

 

また突然ブログを書き始めようと思いました

思い立った理由としては

社会人になって何かをアウトプットする事が本当に減った事です

これは職業柄かもしれません

 

IT業界の中でもSIerのような仕事をしていますが

仕事上で何かアウトプットを作れ!と言われる事はありません

例えば研修の成果報告とかの資料やネットワークとかの構成図的なものは作る事はあります

成果報告は年1回くらいですし、ネットワーク構成図は考えて作る部分は少なく事実を図に起こすだけなのでアウトプットではありますが作業です

他にもアウトプットらしきものは多いですが、ちゃんと考えて一から自分が組み立てて作るアウトプット資料はない気がします

 

まぁ何でも資料は見やすさとか考えなきゃいけないわけですが...

最近そこらへん(アウトプット)が欠如している気がしています

そのため全体的にアウトプットが下手くそになってると思ってます

 

だから、アウトプットの代表格のようなブログを再開するかーって流れになったわけです

ツイッターはやってるけどあれは到底アウトプットではないし!

 

なので、これからブログを再開しようと思うわけですが

目指すは当たり前かもしれませんが

「普通に読んで内容が分かる文章を書く」です

 

これが難しい、いやまじで

特に会社とかの閉鎖的空間にいると出来なくても困らなくなったりするから怖い

視野がどんどん狭くなり視点がどんどん低くなる

そんなとこです会社って

 

会社が悪い訳じゃなくあくまで一般論、

常に自身が間違っている(おかしい)可能性があるのではって気持ちを無くさないようにしたい

 

そーんな理由で

ブログ復活したらええなくらいに思ってます

 

もう1個理由があって

SIerって書いたんですが法人系の機器をヤフオクとかで落としたりしています

なんか勉強しようとか画面見たことあるくらいは言いたいと思って買ったものばかりです

ここらへんのいわゆる?「エンタープライズ製品」は情報が少ない(当たり前)

家庭用ではなく法人で使われるIT機器ばかりなので情報が無い

なのでまぁ自分でやった事くらいは書いていこうかなって思ったりしています

社外秘の情報持ってきて書くとかしないからご安心を

 

やるのかさておき

そんなこんなで第一回でした

ここらへんで

それでは