IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

決して回し者ではありません

 

 

皆様お久しぶりです

迷子です

 

病気もすっかり良くなり

日々身体に悪い食べ物を食べてすくすく(横に)成長しています

 

そんな中ずっと気になっていたのですが

 

部屋が汚い

実は入院前に週末は片付けをしよう!とか

なんか意気込んでた記憶がうっすらあるのですが

 

 無事今回も片付けを回避して汚い部屋はそのままに・・・

 

ってなるとそろそろヤバくなってきたので

片付けに乗り出しました

 

そこで気付いたんです

ハンディークリーナーがない

(^ω^)…

 

そこでハンディークリーナーを買いに行きました

実家暮らしなのに実家の掃除機を実費で買いに行くやつも珍しいです

 

そこで3つの選択肢に迫られました

選択肢その1

安い充電式ハンディークリーナー

ついこの間使えなくなるまで家にあったやつと似たやつです

 

5000円以下で買えるんですが

安かろう悪かろう

すーぐ潰れます

充電で1分も動かなくなり吸引力も感じられない

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

選択肢その2は家電屋でその存在を知りました

ACハンディークリーナー

充電式ではなくコンセントで給電する小さい掃除機です

 

これも5000円くらいなんですがめっちゃ吸いそう・・・・!

先輩の家にもありました

(๑╹ω╹๑ )

 

一人暮らしならこれで十分

 

そして選択肢その3

 

f:id:maigoler:20160923125712j:image

 

f:id:maigoler:20160923125714j:image

 

吸引力が変わらないただ一つの掃除機

Dyson

そうです

ダイソンです

 

V6Triggerです

 

タイトルにもある通り

電気屋の人間ではありません

ましてや掃除機業界の人間でもありません

Dysonにも務めてません

 

買っちゃいました

٩( 'ω' )و

 

お値段28000円也

ネットだともうちょっと安く買えるんですが

いざという時のサポートを店舗でしてもらえるので店舗で買いました

 

おまけでもらえたポイントで買い換えたかったスイッチコンセントも頂きました

 

いやぁ

写真が若干汚いんですが

めっちゃ吸います

 

え、迷子の部屋はこんなに汚かったの?!

ってくらい吸います

 

見えない何かまで吸います

 

多分よく吸う掃除機を買うところからハウスダストとかに敏感になり

いずれは無菌状態を保ちたい病気にかかるんだろうなぁと思いました

 

PM2.5を除去したいか?って聞かれたら

うーんって感じですからね

(;´д`)

 

この粉みたいなホコリらしき何かは

きっとハウスダストだろうと思っています

 

 確かにいっぱい取れるのは楽しいです

まぁその楽しさで掃除を維持するってのもアリですけどね!

 

これから頑張って綺麗な部屋はを維持しようと思います

高い掃除機だったしね!

 

お飾りにならないよう務めます

 

今はV8triggerという新型もあるのでV6が安いしオヌヌメです

Dysonどうなんだろうって方は是非購入してみて下さいね!!

 

回し者ではないですよ!!

これは・・・いいものだ 

 ( ✌︎'ω')✌︎