IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

チャパアイを通らせろ!

こんばんわ

迷子です

 

最近何をしているかというと・・・

 

f:id:maigoler:20160828020113j:plain

 

 

SG-1!!!!!!!

これを見ています

1997年の海外ドラマです

(´・ω・`)

 

ちなみに世界で一番長いとされている海外ドラマです

/(^o^)\

 

今日はドラマ紹介をするよ!

 

ちなみに214話もあります・・・

1話45分ですええはい・・・

 

12日~21日が休みだったのですが

その頃から見始めました

 

現在77話です

(∩´∀`)∩

 

いやぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見始めると中々抜けれないもんですね(震)

 

スターゲイトシリーズと言って映画とドラマが存在します

SFが割と好きな迷子なんですが

 

スターゲイト」「スタートレック」「スターウォーズ

三大スターシリーズと言っていいでしょう

3つとも映画、ドラマとして有名です

 

その中で(日本では)恐らく最もマイナーで最も見ごたえのあるシリーズだと思います

なんせ話数が多い・・・

迷子が見てほしいだけでも314話+映画2本あります

 

スターゲイトシリーズですが最新作のスターゲイトユニバースが制作打ち切りとなりました('ω')

なので314話+映画2本でまぁ半分完結したと思ってもいいでしょう

(´;ω;`)ウッ...

 

ユニバース?見なくていいよ(真顔

 

この作品は94年の映画から始まります

そこから97年から制作されていたSG-1シリーズのドラマへ話が進み

スピンオフ作品としてスターゲイトアトランティスがあります

 

スターゲイトと呼ばれる輪っかのようなものがあり

それを使って宇宙を旅する~という話です

(*'ω'*)

 

迷子もスターゲイト通りたい・・・

(´・ω・`)

 

作中では色々な名前で呼ばれてるスターゲイト

ブログのタイトルにあるチャパアイもスターゲイトの事です

 

SF作品なんですが

スターウォーズのように戦争だ!ライトサーベルだ!フォースだ!

って感じじゃないです

 

確かに戦闘シーンは多いかもしれないですが

どちらかというと探検隊的な感じです

 

SFアクションアドベンチャーみたいな?

(´へωへ`*)

 

そういえばスターウォーズも最近スピンオフ作品に取り組む姿勢なんですね

スターウォーズ・ローグワン」はその1歩目になるのか否や・・・

ルーカスフィルムがディズニーに買収されてからスターウォーズも色々な方向へ進むと思われます

 

まぁ迷子は

 

ブラスターの音聞けたら何でもいいんだけどね??

 

話が逸れました

 

スターゲイトのSG-1シリーズなんですが

まぁまず何がすごいって97年の海外ドラマにしては結構いい感じなんですよね

 

1997年っていつだよって人

そりゃいますよね・・・

迷子だってまだ日本語すら分かってない年頃でした

 

いやまぁ今も日本語あんまり分からなくて困ってるんですけど・・・

(;´・ω・)

 

97年の映画といえば

まず「タイタニック

皆様ご存じ船が沈むやつです

迷子もそれ以外知らん

("゚д゚)ポカーン

 

(ラブロマンスなんていらねえ)

 

他には「もののけ姫

お前にサンが救えるのか!!!!!

 

ジブリ大好きですけど実は見たことないです

いつか見ます(´・ω・`)

 

他には名作ロストワールド/ジュラシックパーク(シリーズ2作目)

MIBことメンインブラック(初代)

ナドナド

 

MIBとジュラシックパークは結構好きな作品です

ついでに翌年98年だと

ポケモンミュウツーの逆襲やアルマゲドン

コナンの時限仕掛けの摩天楼なんかがあります

|д゚)

 

コナンは迷宮の十字路(クロスロード)が最高です

異議は認めません

 

懐かしいですね・・・

古き良き時代です

 

で!スターゲイトですが

そんな時代の作品にしてはCG?の部分もすごくいいし

安っぽくないんです

 

2016年でも余裕で見れちゃいます

SG-1シリーズを見た後にスターゲイトアトランティスを見るといいと思います

 

迷子はアトランティスシリーズでスターゲイトシリーズの事を知ったので順番が逆転していますがそれでも楽しかった!!!!

 

2シリーズ314話ですが派手なシーンはたまにある程度でいい感じのスパイスになっています

f:id:maigoler:20160828032133j:plain

 

ぐへへへ・・・

最近はエネルギーガンの音を聞かないと寝れません

寝ててもエネルギーガンの音が聞こえてきます

 

不思議ですね

ついでにスターゲイトが開く音も聞こえます

 

ドアを開くたびに聞こえる気がします(難聴

 

別にUMAとかUFOとかミステリーサークルを信じる云々はさておき

スターゲイトくらいなら本当にあってほしいなって思います

それくらいなんだか素朴な作品です

 

だからイイ・・・!

 

どれくらい素朴かっていうとスターゲイトを動かす電気代が高すぎて揉めるとかいう話まであるくらいです

ちなみに設定では年間10億ドルかかっています

 

そこだけ見るとSFなのかもイマイチ分かんないっすね

まぁそんなわけで

 

ひたすらボーっと見ています

このペースで見れば後1~2か月もあれば見切れるかと・・・

 

迷子の家の電気代も高すぎて揉めております

電気代ってなんであんなに高いんですかね・・・

 

そんなこんなで

暇があれば見てみてください

 

それでは