IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

夏といえば・・・

 

おうちですね

 

こんばんわ

迷子です

 

暑い暑い暑い&暑い

ι(´Д`υ)アツィー

 

何かあれば外へ出ますが

間違ってもPokemonGoのために外へは出たくないです

 

f:id:maigoler:20160724020855j:plain

 

本日は友人に連れられとってもオシャレな古民家風カフェでかき氷を食べに行きました

かき氷なんて普段一人じゃ絶対食べないのでとっても良かったです

(〃´∪`〃)ゞ

 

抹茶ミルクに白玉プラス・・・グヘヘヘ

白玉ってなんでこんな可愛い見た目しててこんなにおいしいんや・・・(困惑

 

抹茶が苦い系でシロップという感じじゃなかったです

めっちゃおいしかったです・・・また行かなきゃ(使命感

 

f:id:maigoler:20160724020904j:plain

 

その後奈良県発の白菜が入ったラーメンを食べてきました

濃い醤油味で白菜がうまかったでございます

 

この記事書いてるの深夜2時くらいなんですけど

セルフ飯テロ過ぎてお腹めっちゃ減ってきました・・・・・

 

誰だよここに食べ物の画像貼ったやつは!!!

 

 

 

と、いうわけで

今日はシャドウバース記事です

 

 

f:id:maigoler:20160724005329j:plain

 

 

勝利数200

A0まで残り480ポイントとなりました

 

変更点があったとしたら

ネクロマンサーを使い始めた事とアグロロイヤルを使いだした事くらいです

 

あれ前回ドラゴンしか作れてないとか・・・

('ω')

 

ええはい

ネクロマンサーのためにエーテルかなり消費しました

(´・ω・`)

 

環境が変わって

コントロールビショップ、陽光サタンがかなり流行っていました

疾走ドラゴンは除去方法が基本的に殴り合いでの除去になるので守護しか出てこない陽光ビショップは非常にしんどい相手でした

 

フェイスドラゴンと書いたように除去はあまり得意とせず

ダメージレース(俺が死ぬかお前が死ぬか的なアレ)で相手に除去を強制させてた動きが強いのが疾走ドラゴンでした

 

更にPP+1できるドラゴンナイトアイラは2/2というスタッツのため法典(体力3以下のフォロワー1体消滅)で消滅しPPが増えないという天敵カードまで採用されているのが流行りデッキでした・・・

 

それに対抗するために

サタンや光輝ドラゴンが主体のデッキであれば速攻で倒してしまおうと思い

アグロロイヤルを使い始めました

 

 

f:id:maigoler:20160724020525j:plain

 

デッキはこちら

右側切れてしまっていますがアルビダが3枚です

 

参考にしたのはyoutubeのアグロデッキです

ほとんど変わっておらず兵士徴収が1枚だけ軍師の妙策にしています

光輝ドラゴンは9コストなので9になるまでに決着をつけたいデッキです

 

マリガンはランサーやオーレスナイトを探し後攻であればフローラルフェンサーを保持するのもアリです

 

相手もロイヤルだった場合は王家の御旗を早めに立てたいです

同じロイヤルであれば大抵使うカードは同じなのでスタッツも一緒です

 

それであれば先攻がかなり有利

しかも指揮官カードでスタッツを上げて殴られれば非常に厳しくなります

なのでダメージレースに持ち込む場合を考えると御旗はかなり強いです

 

オーレリアを持っていないので採用していないのと

ミッド寄りのアグロデッキのつもりなのでいらないかなーと思っちゃいました

 

ツバキやわがままプリンセスは変更候補ですがビショップはステータスが全体的に高くツバキで倒しやすいので1枚入れています

 

これで昨日1000pくらい増やしました

3コス帯での事故が多いのでなんとかまだまだ改良していけたらと考えています

 

またミッドレンジの多い環境になり次第ミッドレンジネクロ等も使ってどんな感じか書いていこうと思います

(; ・`д・´)

 

そろそろA0昇格戦・・・

気合い入れて頑張ります

 

それでは

おやすみなさい