IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

有限の資源

どうもおはようございます

迷子です

 

先日10月1日は様々な会社の内定式があり、昼過ぎの大阪駅周辺に迷子もいたのですがたくさんのリクルートスーツ生を見ました。

午前に内定式があり、これから昼食を探す学生や昼食を内定先の社員さんと食べるグループ、はたまた内定式は昼からで時間を潰している学生・・・と

 

東京の方もかなりのリクルートスーツがいたようです

 

そんな中10月1日です

月が替わってもう10月です・・・

時間の流れが早過ぎて色々くじけそうです

 

f:id:maigoler:20151002031143j:plain

 

こちらは先月のスーパームーン

夜な夜な撮影に行っていました

 

他の種類の写真(雲に月明かりが反射してる~)等も撮っていたのですが

ミラーショックという新しい単語を知る事になりました

 

今回新しいカメラはスマホがリモコン代わりになるのでイチイチシャッターを押す必要が無く、スマホの画面をタッチする事で撮影ができます

 

しかし!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

そう、カメラ取ったらパシャッて言うけど

あれ中の鏡が動いてる音なんです

その振動で実は写真がブレていたりしたのです・・・

 

ミラーショックを軽減させる方法について学ぶ事が出来たし良しとしよう・・・

写真は平凡なこれ一枚だけということにします

 

で、だ!

月替わりというのはすばらしいです

なぜなら!!!

 

月が替わればクレジットカードの支払い月も1ヶ月遅れるからです!

(*´Д`)

 

はい。

 

f:id:maigoler:20151002031818j:plain

 

※一部画像編集しています

買っちゃいました☆

刻印も入れちゃったり/(^o^)\

82944円なり・・・税金高いお・・・血税だお・・・

 

お金は有限です

時間も有限です

 

迷子は大学4回生ですが残された暇な時間は刻々と減っています

先日このまま大学生をしていて

 

自分の限界を続けて一体いくら稼げるのかと考えてみました

1ヶ月で今のバイト先だと74400円が限界です

でも迷子は大学の授業も受けるのでバイトばかりしていたら肝心なメイン目的(単位取得)が達成出来ないのです

(´・ω・`)

 

そして大学生あるあるな卒業旅行

もし行くのであれば海外へ行きたいですよね

 

結構身近にも海外旅行へ行くやつもいますし・・・

しかーし

海外旅行は金がやたらとかかる

そりゃ仕方ないけどね・・・?

 

で、考えました

どれだけ残り時間があって

どれだけ残り収入があるか

 

残り時間=残り収入

 

ここから稼げる額は最大で35万程度です

(もし35万稼ぐのなら今のシフトに追加でまだ入れなきゃいけないんだけど)

学生の間に自由に使えるお金はたった35万ぽっちです

海外旅行1.5回分あるかどうかって感じです

 

来年から社会人になるとまとまった休日が取れず、お金はひたすら手に入ります

そしてとある考えに至りました

 

お金は来年以降なんとでもなるが時間は今しかない

限界までバイトしていたら旅行に行く気力は間違いなく残らない

 

借 り る し か ね え

 

 

無利子ニコニコ親戚ローン(殴

 

いやでも本当に返すので借りる交渉をしようか迷っています

ipad買うなよとか思ったそこのあなた

 

(その通りでぐぅの音も出ません)

 

いやでもこれはこれで日常を送るのに必要最低限なry

ほらこのブログとかきっと書きやすくry

 

スマホで書くのは面倒なのでこれからタブレットで書く所存でございます

 

まぁそんな感じで

有限x有限

時間を使えばお金は手に入らない

お金を手に入れれば時間は無くなる

 

欲張っていくとお金を手に入れ時間を使いたい

そうするには借りるしか方法はないと思っています

 

欲しい物共は後回しでipadだけにしておきます

(ipadは一応自分のキャリアアップのためでもある)

 

全ては借りた金(予定)を返すため!

 

捕らぬ狸の皮算用とはまさにこのこと

それではとりあえずipad air2の到着を待ちます

予想は11日です(遅いわハゲ)

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ