IT迷子の日記

好きな事を好きなだけ書くところ

windows10のアップデートC2D

ばんばんわ
昨日は風邪でうだうだしてました\(^o^)/

はい
巷で聞いた人もいるかもしれませんが
windows10が出てしばらく経ちました

色々あるようですが基本的には問題無いようです(`・ω・´)

ということは....?
アップデートしようぜ!


f:id:maigoler:20150904011813j:image

準備ちう


f:id:maigoler:20150904011842j:image

ダウンロード


いやこれ全部やってもいいんですが
長いので画像連投で省略


f:id:maigoler:20150904014435j:image


f:id:maigoler:20150904014456j:image


f:id:maigoler:20150904014508j:image


f:id:maigoler:20150904014521j:image


f:id:maigoler:20150904014533j:image


f:id:maigoler:20150904014752j:image


これが終われば


f:id:maigoler:20150904014810j:image


やーっとここです
この写真の途中途中に操作が必要な部分があったので完全放置でアップデート出来るわけじゃないみたいです(´・ω・`)

アップデート数時間かかるのにちょこちょこ見なきゃいけないのはめんどくさいかもしれませんが

あーだるい事になったーってなりたくなければ
最初から最後までpc付近にいる事をオススメします(´;ω;`)

(迷子は失敗して2度やりました

また、迷子は普段使ってない機体をアップデートしたんですが
初期状態だと操作がしばらく無いと勝手にスリープになったり省電力になります

また、久々の起動だったらwindows updateとかあるかもしれないです
手動に変更しておくことをオススメします


f:id:maigoler:20150904020135j:image


無事更新終了
かなり古いスペックでやりましたが起動しインターネット見るくらい出来ているので恐らく大丈夫です

スペックは以下の通り
CPU:Core2duoE8500
RAM:4G
HDD:320G
Graphic:GT630
M/B:LGA775ソケットの何か

構成的には2008年や2009年頃のものでVista登場辺りのスペックになります

ということはvista機であればwin10は動くと思われます
しゅごい(´vωv`*)

ついでにライセンスキーですが
アップデート前に認証されていればwindows7や8の無料アップデートでは勝手に認証されるようです
しゅごい(´vωv`*)


と、いうことで
もう1台もし出来ればアップデートする予定です
今度はとてもスペックの低い旧pc
今回アップデートしたのはそこそこスペックがある部類でしたが
次はかなり低いスペックです

シングルコア、RAM1GB、HDD80GBの小型モバイルパソコン
XPで動いていた初代モバイルノートです

果たして動くのか(´・ω・`)
今時のスマホよりもスペックが低いので怪しいです

というわけで
全然面白くない記事でしたがこんなところで

ノシ